2008年11月28日金曜日

熱い女になろう

金曜の朝、雨。
早く目覚めたけど、気が下がって
体がお休みモードだったので、
のんびりしてから起きあがった。

三年番茶を沸かし、ほっと一息すると、
活動スイッチが入る。毎朝の行動パターン。

お弁当を作りながら、
朝は何を食べようか、と考える。

こういう朝には、熱エネルギーが欲しい。
一方、胃はちょっとお疲れだったので、
生姜を多めに入れたお味噌汁にした。

玉ねぎと油揚げ、細かく刻んだだししいたけに
しっかり火を入れて、だし汁を注ぎ、
ちょっぴり煮立ててから、火を止めて
生姜と麦味噌を入れる。

お椀に注いだら、いっぱいだった。
ま、いいか。
ほんの少し、七味をふって、
いただきます。


おぉ~、体が一気に温まった。
冬はこれから。師走もこれから。
寒いからって、テンションを
下げてる場合ではない。

会社でも冷え性の女性は多い。
というわけで、先日、
「熱い女になろう!」の会を発足。

発起人の私は、みんなが暖をとりに
寄ってきて、輪ができるくらいの
ホットな女を目指す。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

頼むー、うちへ来て、こういうマクロの滋養メニューでマイファミリーをヘルプしておくれぃ。

ルーより。

ALOHA さんのコメント...

そうねー、やっぱりファミリーとなると一人で全部こしらえるのは大変よね。
特に食べ物の勉強しちゃったからなおさら微妙に妥協できなかったりで。
マドンナんちみたいに住み込もうか。笑