2008年11月11日火曜日

おみやげ



「はい、Alohaさんおみやげ!」
アメリカ出張帰りの方から、
クリスマスバージョンの
チョコレートをいただいた。

袋の中には、金塊のような
チョコレートがたくさん!



出張でもバケーションでも、
みなさん本当によくお土産を
買ってきてくださる。

そのご厚意だけで
とっても嬉しいのだけれど、
美味しいと、さらに感謝倍増。

みんなに配る。
「○○さんのお土産です」って言っても、
配る私が、お礼の言葉やお返しまで
いただいたりするもんだから、我ながら
なんだかちゃっかりしてるな、と思う。

ときどき、私はお給料をもらえるから
働いているというより、本当は
おやつをもらえるから働いているのでは?
と、錯覚することがある。


カリブの海賊。



笑点。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

笑点に、座布団もう一枚!

ALOHA さんのコメント...

アハハ、ありがと♪
この手の上げ方はこん平よね。