2008年11月4日火曜日

足裏マッサージ



自己メンテナンスということで、
連休中、足裏マッサージへ行ってきた。
ソフトなリフレクソロジーの方ではなく、
アイタタ系の方へ。

お店の人はみんな中国の人。
女性スタッフばかりだと思っていたら、
担当してくれたのは、若いお兄さんだった。

足をきれいにしてもらった後、
グリグリ開始。

「イタイデスカー?」

痛いと効いている気がして、
ついヤセ我慢。

「だいじょうぶです!」

「じゃ、チカラぬいてクダサイ。」

あ、ばれてたか。

しっかり施術してもらい、
膝頭までのマッサージで終了。
ホットタオルのラッピングが気持ちいい。

最後に足ツボシートを渡された。
弱ってる箇所にチェックマークが入っている。

ま、だいたい自覚症状で目星がつくわ、
なんて思いながらシートを見て、
いきなり凍りついた。

チェックを入れられていたのは「頭(脳)」。
アタマがわるい!?

いや、悪いんじゃない、弱ってるんだと
考え直しても、あまり救われない。

「あの~、すいません。頭が・・・
疲れてるんですか?」

「はい、ちょっとネ。」

そうそう、疲れてるのよ。
使いすぎってこと。
自分に言い聞かせて安心する。
弱ってるなんて言ったら
足ツボのショックで病気になっちゃう。

あったかい中国茶をいただき、
お礼を言って店を出た。

軽くなった足で本屋へ向かう。そして
頭のマッサージの本を、立ち読みで
熟読してから、家に帰った。

0 件のコメント: