2008年11月25日火曜日

休日のおやつ

日曜日。しばらく放置され、
くたびれたキリンのようになった
バナナのことを思い出し、おやつを作った。

熟れ過ぎバナナは、焼き菓子にぴったり。
ということで、米粉スイーツ第3弾、
バナナケーキ。

焼きあがったところ。


ひっくりかえして、
うっすらマーマレードをひき、
ココナッツをちらして完成。


簡単!
実家に持っていくと、母が
豆から挽いた、ハワイの美味しい
コーヒーを入れているところだった。

いただきまーす。

ちょっと冷めて時間を置いた方が
味も落ち着くんだけど、ま、焼きたては
自家製ならではってことで、アツアツを
切って食べたら、父がバナナで火傷した。

一応マクロビアンなスイーツということで
甘味にメープルを使ったけど、
黒糖でも合うだろうなぁ、と思う。

みんなで食べると美味しいね。
でもうちは小家族だから、
ホールケーキは、明日も食べることになる。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

たべたいな~バナナケーキ。私たちが東京移ったらたくさんヘルシースイーツ持ってきてね☆楽しみにしています(笑)私も最近出産待つばっかりなのでブラウニー作ったりブルーベリーのケーキ作ったり、柿のジャム作ったり…でも一日2時間歩いて体重なんとかキープしてるよ(汗)残りわずかの一人の時間、楽しんでます♪

ALOHA さんのコメント...

tamaとDanとBabyちゃんのためなら、喜んで作るわよ~♪赤ちゃん、ほんっとに楽しみね!!!早くかわいい家族が増えたtama達に逢いたいわぁ♪
柿のジャム美味しそう!今年は柿豊作だったもんね。出産まで、Happyな気分になることたくさんして元気に過ごしてね☆

匿名 さんのコメント...

米粉、いいよねー。
体に良いしねー。
米粉スイーツ、色々作ったけど、これ、おいしそう~。

レシピ教えておくれー。
メールで送っておくれー。

ALOHA さんのコメント...

オッケイ。これ載ってるレシピはなかなかよかったよ。今度教えるね。