2008年3月15日土曜日

Town & Country

Hawaiiを訪れたら、
North Shoreに行かないと落ち着かない。
何があるわけでもない、たくさんのビーチがあって、
みんなのんびりしている。

私はNorthが好きだからCountry girlね、と親友に言うと、
Town girlだから田舎を求めるのよ、と彼女。
街の子だから、自然に自分の中でバランスをとろうとしているのだ、と。
なるほど。

Patagoniaのお店でTシャツを買い、
Coffee Galleryでコーヒーを飲む。

Patagoniaの会社のあり方が好きだ。
昔から売り上げの一部を環境保護のために使ったり、
オーガニックコットンを使ったりと、
独自の経営理念に基づいて、いろいろな取組みをしている。
大きな会社も、大きな会社だからこそ
社会に貢献できることがあるということを、
多くの会社が気づいて、全体が変わっていけばいいと思う。

ハレイワから、ノースの海へ。
泳ぎたいという希望を、地元の友達が叶えてくれた。
波が高く、ほとんど遊泳禁止だったから
唯一、防波堤の内側で泳げるTurtle bayへ行った。

泳ぎながら、ときどき仰向けになって空を眺めると
この上なく気持ちがいい。
あまりにHappyだと、感謝の気持ちは自然にわいてくる。

これが、ALOHAなのだと思う。

0 件のコメント: