2008年3月25日火曜日

Breakfast

ハワイに住んでいた頃からの
私の朝の定番、
アップルバナナトースト。

トーストしたパンにアーモンドバターを塗り、
スライスしたバナナをのせて、お好みでシナモンパウダー、
そして微量の塩ひとつまみ。

アーモンドバターは重いのに、ハワイに行くと
Down to the Earthで必ず買ってくる。
ピーナッツバターより高い。
日本ではさらに高い。
まぁ、ピーナッツバターでも悪くはない。

残念ながら、アップルバナナは手に入らないので
普通のバナナを使っているけど、
それでも十分おいしい。

これを食べると顔がHappyになるのがわかる。
常食しているのに、朝からいちいち笑顔にさせるなんて
すごいパワーだ。

今朝、通勤電車で
ぼた餅を食べるOLがいた。
ラップをはがし、おにぎりのように食べている。
彼女の朝ごはん。
地下鉄の中じゃなくて、桜の木の下で食べたら
もっと美味しいと思うのだけれど。

0 件のコメント: