2008年3月19日水曜日

ひまつぶし

帰りの飛行機は満席。となりは
日本人ともローカルとも見える、日焼けした男の子。

お互い映画を見たり、寝ることを試みるものの、
あまり長続きしない。

頭が悪くなる臭いがする!と思ったら、
新聞を読んでいるかに見えた彼は、
黒の油性マーカーをとりだし、新聞に絵やら何やらを
猛スピードで書いていた。アート!?

意表を突かれるも、私も負けじと
ノートとペンをとりだし、このブログネタを書く。

一体、何を競っているのか。
口を聞いていないが、あの行動、ロコに違いない。

でも、受動的に過ごすことが多い機内で、
クリエイティブに過ごしてみるのは
なにげに集中できて楽しい。

フライトはあと3時間。

0 件のコメント: