2008年3月17日月曜日

Champagne party

夕刻、友人と彼女の愛娘と3人で、Kapahulu St.
にできたSafewayへ買物に行く。

彼女とは、私がハワイに住んでいた頃から
シャンパンパーティーしよう!と約束していて、
ようやく、念願かなってその日を迎えた。

シャンパンを選び、オリーブ、パパイヤ、レインボーロール・・・
大きなカートは結構な量になった。

そこのSafewayでは、パンをその場で好みの薄さに切ってくれる。
1本のパンが、カナッぺにも卓上パンにもなる、嬉しいサービスだ。

両手いっぱいの食材を、滞在中のコンドミニアムへ持ち込み、
ラナイで広げて乾杯!

見上げると星が明るい。真っ黒な海の波打ち際が白く見える。
女同士、お互いの日常に起こっているいろんな話をしながら、
あっという間に時間が過ぎた。

おちびちゃんはもう寝る時間。
2人とHugをして、おやすみを言って見送る。

片付けものをしながら、
満たされる一日はいつも一人ではないことに気がついた。

0 件のコメント: