2009年4月1日水曜日

Winner's Tools

母からのおみやげ。
ケーキ、の形の単語帳。


なんてタイムリー。見透かされたか・・?
はいはい、がんばりますよ。

これでせっせと望診法の試験勉強。
覚えることが山のよう。

昨年から、マクロビオティックの
インストラクター養成コースと同時に、
望診法診断士養成講座を1年間受講。

仕事をしながらWスクールは大変だったけど、
どうにか1月のイントラ試験に続き、
3月の望診法試験も無事に合格。

やればできるもんです。


母からのプレゼントは
シラルガンのシングルセット。

決めつけないで!って
言いたくなるネーミングだけど、
これ、欲しかったんだー。嬉々。

フライパンと浅鍋と、共通のガラス蓋が
セットになっている。


よき理解者の応援あってのパワーアップ。

「嫁入り道具」ならぬ、
「嫁に行っても行かなくても生きてく道具」が、
キッチンと私にまたひとつ備わった。

2 件のコメント:

tama さんのコメント...

かわいい単語帳!
私昔からノートとかかわいくすると勉強がんばっちゃう単純子だったから…
そんなかわいい単語帳見たら即買いしてただろうなぁ~ステキなママさんだね❤
そしてパンも。ネーミングはおいといて(笑)かわいい♪
私も引っ越したらキッチンは充実させたいの。だけどまた引越しが遅れてるの…
いつになるんだろ~(涙)

ALOHA さんのコメント...

「甘いお菓子は控えましょう」って勉強するのにケーキの単語帳使ったわ。笑
このPanはセラミックでできてるんだよ~♪家族の胃袋係としては、キッチンは神棚のように神聖な場所!tamaの好きなようにアレンジしてね♪
引っ越してくるの楽しみにしてるよ~!