2009年4月10日金曜日

Universal Control Part2

満月の夜。帰宅して、
玄関の次にベランダの窓を開ける。

そして、コンタクトが乾いて霞むほど、
じっと凝視。

あーっ、出たーーーっ!
やっと芽がでた、私のイタリアンパセリ!
ぴこっぴこっと2つ。

私に似て遅咲きのパセリ、夏の日差しに
浮かれてでてくるところまでそっくりじゃないの。

満月前後に出産が多いって言うけど、
発芽もそうなのかな?
宇宙の影響をうけてるのは、私だけじゃなかった。

やっぱり種から発芽するのは感動するわ。
父が夢中になるのも分かる。


母から美味しい完熟トマトをもらったのでサラダに。
マクロビアンはトマト、あまり使わない。
身体を冷やす作用が強いので。だから夏野菜。
というわけでひさしぶり。今日は暑かったしね。

熟してから収穫されたオーガニック。
まるかじりしたいくらい美味しいというので、
シンプルに焼き塩と、オリーブオイルちょっと、
そして青じその千切り。

切り口も色つや素晴らしいけど、
味も濃くって美味しい。

こんないいものを作れるなんて、
農家の人はやっぱりすごい。
日本のものづくりは農家ありきだわ。

人をつくる、基本の基本は食べ物。
そこんとこみんな気づいて食料自給率あげないと、
日本の未来、豊かにはなれませーん。

ALOHA農園もがんばろうっと。
日本の自給率に、ほんのちょっぴり貢献。

2 件のコメント:

りえ さんのコメント...

パセリ、やっと芽を出したねー。

ほっとしたわ(笑)

ALOHA さんのコメント...

私もほっとしたよ。笑
これからの成長がまた楽しみ!