2009年4月6日月曜日

花見日和

土曜の昼過ぎ。Walkingがてら、
母と2人で花見散歩へ。

神田川沿いの遊歩道は
桜見物の人がわらわら。

小さな木戸をくぐって、
Four Seasons椿山荘の庭園を散策。

大安吉日。
ウェディングフィーバー。

ぽっちゃり花嫁さんが
庭の階段を降りてきたと思えば、
向こうでは白無垢の花嫁さんを
外国人観光客が写真におさめて
Beautiful!とご満悦。

正装だらけの中、
スッピンジャージキャップスニーカーの
私たちは、そそそっとホテルを通過して
隣りのガーデニングショップへ。

アーモンドの花。

温室ぽかぽか。

隣りのしだれ桜も見事。


さ、お茶の時間だから帰ろう。

いくつかのカフェを通りすぎて、
父とゴルフチャンネルの待つ家へ。

2時間半、よく歩いたね。
ハワイの美味しいコーヒーを飲みながら、
ココナッツクッキーを2枚。

「お母さん、今日の晩ごはんなーに?」
「えー、まだ考えてなーい。」

で、晩ごはんは
甘い新玉ねぎに桜エビ、ちりめんの
2種類のかき揚げだった。

揚げてる傍らで、手伝ってるふりして
つまみ食い。おいしー。

母を見上げてたときから、
なーんにも変わらない私。

そのうち、手伝ってるふりして
つまみ食いされるときが来るのかな。

・・・どうかな。

2 件のコメント:

りえ さんのコメント...

めっちゃきれいー。

桜綺麗だよねー。

アロハの写真もかなり綺麗に撮れてるわー。

ALOHA さんのコメント...

桜の色とか質感ってほんとうに素敵。
はかなさがまたよりいっそう綺麗に見せるよね。