2009年4月9日木曜日

Universal Control

モンステラBabyは大きくなってるかな、
と目をやると、Babyがいない。

あれ?

目を凝らすと・・・いたっ!

もうこんなに大きくなったの?

大人たちに同化してわからなかったけど、
他よりちょっと色が薄いから間違いない、あの子だ。

この成長っぷり、すごいわ。

私のパキラも、いつのまにかチビ達が
ニョキニョキ。

これはお日さまパワーかな?


今日は夏のような日差し。

真っ青に晴れ上がった空に
飛行機雲がすぅっと線を引く。

ポカポカというよりは、もうジリジリ。

こんな陽気のおかげで、昼間っから
冷たいグラスに、傘だの花だのが入ってる
シャリシャリのアルコール飲料が飲みたくなったり、
海に行きたくなったり、
レゲエ聴いちゃったり。

血が騒ぎだしちゃって、
もう仕事するのが大変。

この太陽のせいか、それとも
今宵の満月のせいか。
宇宙に翻弄される、小さな私。

2 件のコメント:

りえ さんのコメント...

うちも観葉植物増えたのらー。

れおくんいるから置き場所に困っていたけど、玄関前っていういい場所発見しちゃったからさー。

植物あるといいよねー。

ALOHA さんのコメント...

そういえばさ、1子目のしーちゃんが小さかったとき、観葉植物に手を出さないよう、囲いを作るための透明ビニールシートを買いに一緒にハンズへ買いに行ったよねー。懐かしいわ。母業は賢くなるね。