2009年4月27日月曜日

みんなでゴルフ

ひさしぶりにしっかり雨が降った土曜日、
会社の人たちとゴルフへ。

車の窓に、グレーの空から
ポツポツ雨粒が落ちる頃、
立派なクラブハウスが見えてきた。

ロココな女子更衣室。

ディズニーランドみたい。

そんな優雅に浸る間もなく、スタート時間。

8名中、紅一点の私。
真っ赤なレインコートを着て、いざ。

練習むなしく、大たたき。
一緒にラウンドしている3名に励まされつつ
ハーフを終えると、もう18ホールの達成感。

昼ごはんを食べていると、雨つぶはさらに大きく。

もうスコアはどうしようもないので
とりあえず完走を目指す。

寒い。濡れ手がかじかんで、
ポケットからティーやマーカーがつかめない。

そこまでして、みんなで一生懸命遊ぶなんて、
大人の女子ではありえないことを、
40前後の男性陣に混じってやっていると、
なんだかボーイスカウトにでも入った気分。
そんな貴重な経験は、結構楽しい。

ワースト記録を更新して、無事完走。
終わった後、中庭を望む広いお風呂へ。
気持ちよくて、ゆるゆる緩む。

お疲れ様でした。

家に帰って、両親に今日の結果を見せる。

「いやいや、大変だったねー。」

私への労いと思いきや、

「一緒にまわった人たち、大変だったねー。」
「後ろの組も待ちくたびれて大変だったでしょう。」

・・・。

ほんと、おかげで楽しかったんだ。
また行こうねって言ってくれたから、
がんばって練習しよう。


月曜の朝、テントウムシ柄の
ゴルフボールを3つ持って出勤。

「ありがとう」をてんとうむしに託して
それぞれのデスクに置いてきたら、
あとで、私にも「ありがとう」が飛んできた。

2 件のコメント:

りえ さんのコメント...

やだわー。

このブログ、見落としてたー。

ゴルフ、楽しそうよねー。

スイングしなくていいなら、私もいきたーい(笑)

キャディーに徹するわ。

それにしても、てんとうむし、いっぱい出てくるブログやねー。はははー。

ALOHA さんのコメント...

ゴルフは個人プレーなのに、みんなでできるから楽しいよ☆

てんとうむし、私が唯一触れる虫かも。
目立ってかわいいんだよねー。