2009年5月1日金曜日

Happy B-day

誕生日の朝、フランスの従妹からの
Happy birthdayメールでニッコリ。

お友達からのBirthdayメールに混じり、
夕方には、母からもメッセージが。
母はいつも、私が産まれた時間あたりに
連絡してくる。

今日はママになった日!と書いてある。
おまけに、絵文字のウ○チ+あ~すっきり!
って・・・私、ウ○チだったの?
10か月の便秘じゃ、お腹も出るよね。
なにはともあれ、おめでとう。


バースディディナー。
天井が高いダイニング。

ワインで乾杯、する前に
「ビールビール!」ってことで、
オシャレなクラブケーキを肴に
ぐびぐび飲み干す。

パンには普通のバターじゃなくて、
ホイップ状のメープルバターがついてきた。
美味しい。

今度は赤ワインを飲みながら、
ゆっくりお食事。

有機野菜のグリル。

炙ったマグロの下にマッシュポテト。

牛。

デザートは一人一皿がいい!とリクエスト。

私は手前のNYチーズケーキを食べたけど、
向こう側のブラウニーにも、もちろん手をつけた。

カプチーノについてきたシナモンは特大。

おいしかったー。ごちそうさまでした!

お誕生日のお祝いって、すごく嬉しい。
自分のは1年に1度しかないから、
大切な人のお誕生日をじゃんじゃんお祝いして、
一年中ハッピーでいよう。

4 件のコメント:

tama さんのコメント...

ハッピーバースデー!!
楽しいバースデーだねぇ~
見てて顔がニマ~ってしちゃう。
alohaのブログを見てるときはいつもニマ~ですが…(笑)
素敵な一年になりますように♪

にしてもお母様のメール素敵❤

ALOHA さんのコメント...

へへっ、どうもありがとう♪
ほんと、みんながいるからこのブログも書いてて楽しいのよねー。当初は備忘録のつもりだったんだけど。
ほんと、世の中のお母さんって面白いよね、書くネタの宝庫! tamaもそのうちまかなの作文に出てくるぞ〜!笑

りえ さんのコメント...

お誕生日おめでとうでしたー。

パチパチー。

娘の誕生日=母が頑張った日なんだよねー。

ママになって初めて思うわ。

それにしても、美味しそうなご飯。。

私なら、写真撮るの忘れてがっついてるわよん。

ALOHA さんのコメント...

そう、大人になってからは、世間一般の母の日より、自分の誕生日が母の日だと思うようになったわ。
この日こそありがとうって気持ちになるよ☆