2009年5月13日水曜日

とある昼下がり

先日、代官山のヒルサイドパントリーで
まとめ買いしたピタパンは、
ランチサンドにちょうどいい。

きんぴらと水菜のサンド。

見えてないけど、海苔がオムスビみたいに合う。
手抜きで入ってないけど、切りゴマも合う。

プラス、春キャベツでコールスロー。
コーンと、葉付き人参の葉を細かく刻んで混ぜる。

新緑の季節は、
草食動物みたいに青々した菜っ葉を
もりもり食べたくなる。

私がピタパンを頬張ってるとき、
両親は恒例の潮干狩りへ。

朝から勇んで千葉まで行ったけど、
GWで採りつくされた後だったみたい。

父は、大きなあさりを求めて沖へ沖へ。
でもヒット無し。
腹いせに、うようよいるクラゲを鍬にひっかけ、
空にぽんぽん放り投げて遊んでいると、
そのパフォーマンスが、子供やカップルに
大ウケだったらしい。

そんなこんなでやっと沖から戻ると、
肝心のアサリの収穫がしょぼくて、
待ちうけた母におこられる。

収穫の一部をいただいた。
ほとんど母の手柄だそうで。

よく見るとカニまで入ってる。

今晩はこれで味噌汁か、
ボンゴレビアンコ。

0 件のコメント: