2009年5月6日水曜日

GW 〜代官山散歩〜

連休最終日は、代官山へ。

ランチはTom's Sandwich。
店内の奥は、窓一面のグリーン。
その向こうは旧朝倉邸のお庭らしい。

わーい、サンドイッチが来た!

オムレツサンドをもりもり食べて、
外に出るとポツポツ雨が。

Eatalyや近隣のお店をちょっとウロウロ。
でも雨はなんだか止む様子でもなく、
散歩をあきらめてお茶することに。

向かったCafeは、松之助NY。
お目当ては、ここのアップルパイ。

先日食べた、マミーズの
焼きたてアップルパイは、
それはそれは美味しかった。
ほどよい甘さのリンゴフィリングに
カスタードクリームが絶妙。

しかし。食いしん坊仲間が、
「私のアップルパイNo.1は松之助!」
って言うのを聞いちゃったもんだから、
食べてみないわけにはいかず。

いざ、松之助デビュー。

同じアップルパイなのに
全然別ものみたいで比較できず。

マミーズがカレーライスで、
松之助はカレーとナンみたいなかんじ?

どっちも美味しいとしか言いようがない。
アップルパイって奥が深いんだなぁ。


Hillside Pantryでパンを買い込んでいたら、
Tom's Sandwichのおじさんと再会した。
あのサンドイッチのパンはここのだったんだ。

Eatalyでは、オリーブオイル購入。
前回買ったROIをリピート買い。

最近実家でもドレッシングを作るようになって、
良質の美味しいオイルはますます必需品。

父がせっせとオーガニックの野菜を作り、
母や私はキッチンにある材料でドレッシングを作り、
安心で美味しいサラダが食卓にあがる。

あっという間にGWが終わったけど、
ほんと、よく食べた。

2 件のコメント:

りえ さんのコメント...

おぅ?!

ここはハワイか?と思ってしまうような
サンドだね!(笑)

かなりの大口あけないと食べれなくない??

美味しそうだわー。

グーグー。

alohaはこういう感じのランチ探すのうまいよねー。

ALOHA さんのコメント...

これにはね、ナイフとフォークがついてきたよ、ちゃんと。
ま、本当はそのままでもいけたけどね~。笑
普段が地味食だから、休みの日はボリュームあるのが食べたくなるんだわ。