2008年5月9日金曜日

Full course lunch time

フルコースなのは、食べ物じゃなくて、
ランチの時間の使い方。

会社のあるビルにはきれいなフリーラウンジがあって、
私はそこでいつもランチタイムを過ごしている。
中庭に面したガラス張りの一人席がとても快適。

ピークの時間帯を避け、
好きな音楽を聞きながら、
のんびりお弁当を食べる。

食後は、置いてある雑誌をめくったり、
持参の本に目を通したりして、
最後の20分は昼寝をする。

昼寝はすごく体にいいと思う。
スッキリして午後の仕事に入れる。
顔に寝ぐせがつくけど、
もうみんな見慣れてくれた。

ときどきは社内の気ごころ知れた人と外食したりもする。
それがステキな女性だったり、外人だったりするから
それはそれで、充実の時間が過ごせる。

たった一時間、されど一時間。

0 件のコメント: