2008年5月12日月曜日

朝の習慣

朝起きてすぐに、お水を飲む。
これはもう世間にだいぶ浸透している
健康習慣だと思うけれど、そのまえに。

自然塩で歯ぐきを磨く。

これ、すごくいい!

年を重ねるにつれやせる歯ぐき。
これを歯と同じようにケアするのだ。

専用のやわらかブラシのヘッドに自然塩をつけ、
力を入れずにささっとマッサージ。
やってみるとわかるけど、
歯ぐきの色がきれいになって、ひきしまる。
おまけに塩の殺菌効果で一石二鳥!

寝起きの口内は雑菌だらけ。
そこでいきなり水を飲むと、
それを体内に流し込んでしまうから
体にいいやら悪いやら。
でもこの塩ミガキ後なら、お水もおいしい。

で、食後の歯磨きはいつもどおり。
それに定期健診も行けば完璧。

「あー、またキレイになっちゃうわぁ、ワタシ。」
両親の前でニカッと笑う。

こうして、みのもんたがまだ何も言わないうちに
東急ハンズのやわらか歯ブラシが、3本売れた。

0 件のコメント: