2008年5月18日日曜日

0から考えるインド人

止まらないガソリンの高騰で、
インドに「ラクダブーム」が来ているらしい。

ガソリン代に生活を脅かされるより、
ラクダに荷物を運搬してもらう人が急増中なのだとか。
さすがインド。生活はスローだけど、
やっぱり頭は世界のスーパーコンピューターだ。

実際、インド人が0という数字を発明してくれなかったら
今こうして使っているパソコンも存在しない。
どうもありがとう。

とはいえ、「ラクダ急便」の日本導入は難しい。
日本も思いきって「ゼロ=無い」を考えないと
依存体質から抜け出せない気がする。

流行った脳トレに効果があるなら、そろそろ
インド人もびっくりの名案がでていい頃だと思う。

0 件のコメント: