2009年3月10日火曜日

Brown Rice Cafe

ミッドタウンから表参道へ、
テクテク歩いて30分くらい。

夜は、マクロの師範科で一緒だった友人と
Brown Rice Cafeでディナー。
久しく逢っていなかったけど、
あいかわらずステキな笑顔。

友人と言えど、私より年上。
教室では、その料理の手際の良さと、
周りへの気配りがとっても際立っていて、
すっかりファンになり、お友達になってもらった。

こういう大人になりたい!って思うような人と、
お話できる時間はとっても貴重。

スポンジになって、耳をダンボにして、
自分の考えをきちんと伝えると、
会話のやりとりの中で、なにかのヒントが
ぽっと現れたりする。

さて、ブラウンライスのおばんざい。
私たちは、旬のめぐみ膳を注文。

前菜。

メイン。

食後のデザートとハーブティー。


体にも心にも、美味しい時間。
生きる糧は、食べ物のみにあらず、
と、あらためて思う。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お料理教室にいって、良いのはさ、

お料理習うだけじゃなくて、そこに集まる人たちとの出会いも大きいよねー。

リマに行って、良かったのは、たっくさんの人に会えた事!!

切磋琢磨ってこういうことねーってしみじみ思ったし。

同じ価値観の人(食べものにかんしてだけだけど・・)が集まるって普段生きてるとそうそう無いし、楽しかったわー。

ALOHA さんのコメント...

そうそう、そうなのよね!
自分の意志で出向いた場所にはステキな人に出逢える☆
私たちもそうやって知り合ったね~。笑 学んだことよりずっと後の人生に影響するわ!