2009年3月25日水曜日

隣りの晩ごはん

「ALOHAの、ハワイと食べ物ネタが好き!」
という感想をいただいた。

へへ。ありがとう。

ハワイ日記も、頻繁に書けるくらい
行けたら嬉しいんだけど、そうもいかず。

でも、何を食べたか忘れるから、と
備忘録で載せてた、色気のないごはんでよければ。

それにしても、隣りの晩御飯はみんな気になるのか。
はたまた「類は友を呼ぶ」で、
このブログを読む人が食いしん坊ぞろいなのか。

ちなみに私は、美味しそうな食べ物ネタを
日々更新されている方のBLOGが
お気に入りブックマークに入っていて、
毎朝それを見ては、幸せな気分になっている。


では早速、昨晩の簡単ごはんをアップ。


足付なめこ、しいたけ、しめじで
和風きのこパスタ。
ベランダのパセリをとってきて、
ざっくり切って混ぜた。

パスタは和風なので、ミソスープ。
生姜を入れてぽかぽか仕様。

サイドは、菜の花のおひたしと、
あらめ、玉ねぎ、高野豆腐の煮付。

これに、母から届いた切干大根の煮付も
ぺろりとたいらげた。


そういえば数年前のエイプリルフールで、
「うちに隣りの晩御飯の撮影でヨネスケが来た!」
という嘘にまんまとひっかかった。
今年は気をつけよう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

きゃー、タイムリーな話題。

うちも、さっき、ヨネスケの隣の晩御飯にきて欲しいよねーって話してたんだよねー。

ヨネスケおじさんの、あの図々しさ、たくましいよね(笑)

話は変わって、ご飯、めっちゃ体によさそー。

独り身なのに、ご飯しっかり作っていて、ほんとえらいわー。

ALOHA さんのコメント...

私たちってそういうことすっごく多いよね、同じブランドのTシャツ着てきたりさ。でもまさかヨネスケまで一緒だとは!!笑