2009年7月24日金曜日

初夏のWedding ~披露宴~

お式が終わって、披露宴。

会社関係の方の祝辞を、じっと
カトラリーを眺めながら待つ、いや聞く。

料理が運ばれてきた。
「わーい、カニだ!」
「これ、ロブスターだよ。」
そっか。なんでもいいわ、お腹すいた。

ビシソワーズ。冷製スープ、夏ですね。

お魚のポワレ。

ローストビーフ。

ブーケトスの時間がやってきた。
今回は、出欠の返信が早かった女子10名に選定され、
リボンをひっぱる形式。

なんと私、今回たまたま早く返信していた。
高校のときからいつもきちんと時間を守る友人と、
2人で参戦!今日は確率高いぞ~。

あ!友人のリボンがブーケとつながった。
大喜びの友人。いや~ん、またダメだったぁ。

こうやって結婚式で食べ物の写真ばっかり撮ってるから、
オイシイところを持っていかれるのかしら。

ブーケゲッターの友人に、彼女のときは
当たりリボンを、私か、今日列席できなかった
パリの友人に来るよう仕組んでおいてね、と
耳打ちすると、「いつになるか分からないよ」
と弱気な発言。・・・オッケー。
「じゃ、60歳までなら待つわ。」
人生は仲間と一緒に、長く楽しまなきゃね。

この日、東京の空に大きな虹がかかった。

晴れの日に、空からの祝福。
おめでとう。

0 件のコメント: