2009年7月13日月曜日

Summer Garden

ベビーきゅうりが弦にいじめられてる!
このあと母が救済。

ピーマン3兄弟、かと思いきや、
これはカラーパプリカ。
これから黄色くなるらしい。楽しみ!

大きな朝顔の花が咲きだした。
う~ん、キレイ。

きちんと並んだ、出番待ちのつぼみ。

さらに、私の大好きなひまわりが仲間入り♪
かわいい~。

ミニトマトもたくさん収穫。

そんなわけで、父念願のパスタを作成。

洗ってヘタをとったトマトちゃん、
フードカッターで3分の2量を、がーっ。
後から3分の1も加える(食感を残すため)。

芯をとったガーリックをみじん切り。
最低限の菜種油でじっくりキツネ色に。

そこへさっきの液状トマトちゃんを合わせ、
フタをとって弱火でじっくり煮込む。(15分くらい)
水分がとんで煮詰まってきたら、
塩で整えてソース完成。

パスタは細めのスパゲッティーか
フェデリーニがGood。

茹で上がったパスタとソース、
EXオリーブオイルを合わせて、
生バジル散らして、
はい、できあがり~。

おいしい笑顔♪よかったよかった。

0 件のコメント: