2009年7月15日水曜日

乙女の集い ~銀座で韓国料理~

先週末、会社の仲良し女子5人衆で
銀座の韓国料理へ。

乙女心をくすぐるジョッキ。

3人以上の乙女の集いになると、
暗黙の了解でみんな生中ジョッキ。

ものすごく食い気に走りたいとき、
たとえば中華で食いだおれる場合は
あらかじめグラスにとどまるけど、
それはあくまでも例外である。

韓国料理の魅力はハワイに住んで知った。
近所にたくさんあって、冷麺、スンドゥブ、
チヂミなどなど、それぞれ一番美味しいと
思う店に行っていた。

東京では、新大久保界隈が王道。
銀座は初めてだけど、このお店は
店内が韓国屋台のイメージで、
銀座だということを忘れてしまう。

私は、韓国料理屋が美味しいかどうか、
チヂミじゃなくて、チャプチェで決まると思っている。

このお店は美味しかった!

日本の隣りなのに、まだ行っていない韓国。
私の周りにはリピーターだらけだ。
今年はデビューできるかな?
ごはんにエステ、お買い物。
行くなら絶対女友達と行きたい。

0 件のコメント: