2009年7月14日火曜日

Fruits, made in Japan

デパ地下を歩いていると、
四角いスイカ発見!

栽培の途中で箱に入れるらしい。
割ってみたいな。

先日、BBCのWeb Newsで
東京は外国人が住むのに
世界で一番お金がかかる都市だ、
という調査結果がでていた。

「スイカやマンゴーに何万円も払う人達が
住んでる所だから不思議はない」って、
また外人が大げさなことを・・と思ってたら、
本当だった。

日本のどこかで栽培されたスイカは、
世界一美味しいから、
ドバイに3万で売られていくらしい。

遠方からきたバナナが高級品だった親世代と、
全く逆の現象がこの時代におこっている。

アッパレ国産!だけど、
お金持ちじゃないと食べられないのは
なんだかな。

別に3万円のスイカやマンゴーが
どうしても食べたいわけじゃないけど、
なんとなく、父に夏のドリームジャンボ宝くじを
買うように促したら、「自分で買えよ~!」
と一掃されてしまった。

え~、やだよ。宝くじなんて当たんないもん。

男はよく夢を買うみたいだけど、
女は夢を喰う生きものですから。

0 件のコメント: