2009年7月28日火曜日

元町へ

週末、気晴らしに美人になることに決め、
行きつけの美容院へ。

担当の美容師さん、かなり腕がいい。
彼に髪を切ってもらいたいがために、
うちの家族全員、横浜の元町まで通っている。

せっかく行くので、元町在住の「お兄ちゃん」
に電話し、髪を切り終わってから会うことに。

「美容院、元町のどのへん?」

「ええと、ウチキパンの通りを入って、
たしか煉瓦亭とかなんとかっていう
レストランの手前あたり。」

「・・・あ、霧笛楼ね。」

よく分かったね、一文字も合ってなかったのに。
煉瓦亭は銀座の洋食屋でした。

美容院で3時間半。あとは自己努力でがんばって、
というところまで美人にしていただいた。
わ~い、どうもありがとう。

かれこれ1年は会っていなかった兄貴分、
相変わらず海人で真っ黒。年をとらない人だ。
かっこいいVansのスニーカーを履いている。
ネコババしたい衝動に駆られてサイズを聞いたけど、
全く合わないので断念。

顔を見るなり、「のどが渇いた」だの
「お腹減った」だのと言っていると、
近所にある、ロールケーキが有名なお店の
カフェに連れて行ってくれた。

お店の名前がひらがなで3文字だったけど、
忘れちゃった。ここのパンケーキが美味しい
らしいので、それをオーダー。

休日の、のんびりカフェ時間。
ちょっとこのゆったり感は東京に無い。

出てきたのは、ハワイの「ブーツアンドキモズ」
のようなパンケーキ。

ふわふわの3枚重ねにナイフを入れ、
ソースをたっぷりつけて、いただきまーす。
う~ん、おいしい!品のよいお味。

パンケーキを前に
美人は置き去り、童心にかえる。
ごちそうさまでした♪

0 件のコメント: