2009年7月7日火曜日

ドレスコード

アメリカ人クリエイターの友人と飲むことに。

その友人の思いつきで、ひさしぶりに夜の
パークハイアットへ行ったら、彼のハーフパンツが
ドレスコードにひっかかってOUT。

ハーフといってもひざ下、色は黒、季節は初夏。
半袖、靴ともに黒、そして黒ぶち眼鏡。
これは彼のスタイルであり、
小汚くもなければ、若僧でもない。

「最上階のレストランならまだしも、
ラウンジでもダメなの?」と私。

「洗濯で縮んじゃったんだよ。」
かわいそうな相方の弁明。

「こちらで用意しているロングパンツに
履き替えていただければ・・・。」

嫌っ!ということで、さようなら。
一瞬だったけど、夜景がきれいだったな。

「ロストイントランスレーション」の映画を観て、
この辺鄙な西新宿の外れまでわざわざ来た外人が
これ以上拒否されませんように。

で、渋谷の焼き鳥BARへ。

さりげなく、でも目につく場所に
マイケルジャクソンが。

DJブースがあり、

焼き鳥を焼く。

これがまた美味しい。

このバーのオーナーはきっと、
いい音楽と美味しい焼き鳥で
お酒を飲むのが好きなんだろうな。

結局のところ、自分がいいと思うことを
ちゃんとみんなに提供できる人が、
いい仕事するんだよね。

2 件のコメント:

りえ さんのコメント...

焼き鳥・・食べないから焼き鳥屋さんには行かないけど、焼き鳥屋さんの雰囲気好きなのよねー。

マイケル、最近しおんにせがまれてしょっちゅうDVD観てるわ。

ALOHA さんのコメント...

マイケル、しおんも好きなのねー☆
今度一緒に踊ろうっと♪