2009年6月22日月曜日

iPhone OS 3.0

昨年の今頃に購入してから、2回目の
ソフトウェアバージョンアップ。

Voice Memo搭載、スピードアップ、
SMSに写真添付、検索機能などなど、
いろいろと新機能追加がある中で、
一番嬉しかったのはCopy & Paste。

iPhoneを購入した去年の今ごろ、
その斬新さが欠点を凌駕してたとはいえ、
当たり前に使ってきたコピペがないのは、
至極不便だった。

たとえるなら、断水や停電。
いつもの当たり前の生活が成り立たない。
でもそれでやるしかない。
少しでも欠落を補う工夫をしながらやりくりして、
ちょっと不便さに慣れた頃、
ぽっと電気や水が復活したときのありがたみ。

iPhoneのバージョンアップはいつも、
新しい楽しさ半分と、
失って気づいたありがたみ半分だ。

2 件のコメント:

りえ さんのコメント...

結構大変なのね、、いまさらながら、買わなくて良かったわ。

なにせ、面倒くさがりやの私ですから。。

alohaみたいな、まめなタイプにはもってこいのアイテムよねー。

それにしても、ハイテク嬢だわね、alohaは。

ALOHA さんのコメント...

もう10代の頃からマックユーザーだからね、こういう不便も慣れてるの。苦笑
でも携帯電話に戻れないくらい役に立ってるわ☆