2009年6月5日金曜日

ニカちゃん、海へ帰る

5月の潮干狩りで我が家に連れてこられた
カニのニカちゃん。

母がマイ箸ならぬ「ニカちゃん箸」で、
せっせとしらすをあげてたから、
なんだか成長したみたい。

いつのまにかあじさいの季節。
ニカちゃん、家の海水が底をついて、
いよいよ海へ帰ることに。

父が母とニカちゃんを乗せて、
葛西臨海公園までドライブ。

以下、仕事中の私に来た母からのメール。


「にかちゃんばいば~い。
もうアサリにも魚にも人にも捕まるんじゃないよ~、
長生きしてね。

パパの手から波打ち際に放すと
シャカシャカ水の中に消えて行きました。
途中二回程波にひっくり返されたけど。

空いた虫籠には、途中てんとうむし確保して
入れて来ました。」

0 件のコメント: