2009年6月18日木曜日

フルコース解説

ひさしぶりにフルコースを食べました。

まずはサラダ。
お、キャビアだ。ご無沙汰しております。
エンダイブとか、ハーブ系菜っ葉は
それだけで食べると苦いけど、
ミックスすると美味しい調和。

アスパラガスは、味がしっかりしていて
見た目も立派。主役になれる野菜だ。

冷製パスタって、大概そうめんの細さ。
エビと粒マスタードも相性が良くて、
爽やか仕立てな前菜。

魚。
鮮度がお刺身レベルのお魚を料理できるなんて、
日本はやっぱり幸せな美食国家だと思う。

ケイジャンソースとマッシュポテトが
とってもいいお味。
ソースにバターを結構使ってるけど、
たまのごちそうでなら、罪悪感なく堪能。


そして肉、ガツン。
しゃぶしゃぶにも焼肉にもない、塊のチカラ。
普段食べないだけになおさら覚醒で、
あとで月に吠えたくならないかと心配になる。

はい、私のメインディッシュ。
デザートトレイから好きなものを。
選べないでいたら、ほとんど盛ってくれた。
これを一人で食べたわけじゃありません、
念のため。

コーヒーでお腹がタプン。

ごちそうさまでした。
ワインもパンも、
すべて美味しくいただきました。

さ、どれだけ寝ればこのカロリー消費できるかな。

2 件のコメント:

りえ さんのコメント...

いやん、美味しそう。

見た目も綺麗だし、あーん、私もこうやってフルコースゆっくりいただけるように早くなりたーい。

ALOHA さんのコメント...

そうねー、こういう時間も大事ね。
たまには、そろそろ、パパさんと行っておいで~☆