2009年6月17日水曜日

帽子ができた

先月オーダーした帽子。
出来上がりました、と連絡があった。

週末、さっそく友人と待ち合わせて
八根千に向かう。着いてまず穴子寿司を食べ、
帽子屋さん「C.A.G.」へ。

わーい!
生地や裏地を自ら選んで作ってもらった
カスタムメイドの帽子。

薄い水色に黄緑とピンクの立体格子。
さすがの出来栄えにうっとり。

中はきれいなシェル柄。
帽子を脱いでも、かわいい。

帽子アーティストのGlisさんは
優しい笑顔の素敵な女性。

やっぱり作る人、かぶる人が
お互いにわかるっていいと思う。
思い入れもひとしお、愛着もひとしお。

ステキな帽子を手に入れた以上に、
きっとこの先も私がハッピーになる帽子を
作ってくれる人に出逢えたことが嬉しい。

どうもありがとう。
帽子屋さんを後にして、
散歩してたら、ベーグル屋さん発見。

閉まった扉には、次のオープン時間の張り紙が。
売り切れたら店を閉め、次の焼き上がりに
また店を開けるらしい。時計を見たらもうすぐ。

店が開くやいなや、飛ぶように売れていく。
私たちの分まであるかな、とヒヤヒヤ順番待ち。

小さな店内に、焼きたてのベーグルが並ぶ。

「旅ベーグル」って名前もかわいい。

ホカホカのベーグルを3つ購入。
その場でひとつ、「デュカ」という名前の
中近東のスパイスミックスベーグルをパクリ。

モチモチをかみしめていると、
香辛料の香りがふわっと口に広がる。
おぉ!思わず友人と顔を見合わせた。
いいお店発見したね!ニッと笑う。

まだ歩いたことの無い道を選んで
さらに散歩をしていると、
「Tokyo Bike」のお店発見!

アートスペースみたいな店内。

カラフルなホイール。
自転車もこだわりだしたらきりがない。

ここでレンタルバイクをやっているらしい。
次回はTokyobikeに乗って八根千散策しよう!

2 件のコメント:

りえ さんのコメント...

オーダー帽子ってすごいねー。

聞いたことない地名なんだけど、なんか、面白そうなところで、冒険心をくすぐられるねー。

ALOHA さんのコメント...

オーダー帽子、いいよ!
作る人も素敵だから愛着倍増☆