2009年6月4日木曜日

GM Hummer

GMの経営破たんで、
あの戦闘車両みたいなハマーが
中国企業に買収される。

うーん。。。

中国の経済発展の勢いからして、
環境を考えるようになるのは
まだちょっと時間がかかりそう。
そんな中、時代と逆行してる車が
そういうところへ売却されていく。

うーん。。。

初めてハマーのストレッチリムジンを
見たときは、目を奪われたなぁ。
でもそれは、キャデラックにある
アメリカの象徴とは別もので、
勢いある流行に触れた驚きだったように思う。

キャデラックは米国政府の手が入るから
アメ車でいられるけど、中国ハマーは、
どんな巻き返しを図るんだろう?

プリウスで脚光を浴びた日本の車は、
良識で選ばれる車の延長線にとどまらず、
純粋に「憧れ」で乗ってみたくなる
かっこいいエコカーを作ってほしい。

技術+デザインで勝負しないと、
次世代エコカーのポールポジションも
さらっとドイツ車に持っていかれそう。

0 件のコメント: