2009年6月8日月曜日

奄美大島 ~ご当地コンビニ~

市街へ向かう道すがら、
ご当地コンビニ、エブリワンへ。


店内でパンを作っていて、
焼きたても並び、種類も豊富。

特大メロンパン、って売れるのかな。

パンだけじゃなく、ごはんものも手作り。
友人おススメのバクダン。

オムスビ3個分はありそうな、ずっしり感。
中にスパムや高菜なんかが入ってる。
ケースになくても頼めばその場で作ってくれるらしい。

手作りが食べられるコンビニ、
東京にもあったらいいのに。

これが2日間の愛車、空色マーチ。

あれ、ナンバープレートが「れ」だ。
レンタカーは全国共通で「わ」だと思ってた。

車はゴキゲンだけど、カーナビが究極に古い。
まず、現在メインで使われている、
つまり今走行している道路が、ナビにない。
道がないということは、案内をしてくれない。

ひたすら沈黙を続けるカーナビに
ちょっと不安を覚えつつ、
お腹を満たして、再び市街を目指す。

2 件のコメント:

りえ さんのコメント...

マーチだ!

私、結構マーチすきよ。可愛らしくて。

ご当地コンビニ、面白いね!

あの○○ちゃんのオススメがバクダンってパン?だなんてスッごい意外(笑)

元気になったって証拠だね♪

ALOHA さんのコメント...

バクダンの方は卵焼きでくるんだおむすびだよん。メロンパンもバクダンも大きくてびっくり!私も彼女も旅の間、ほんといい食べっぷりだったわ~☆