2009年2月10日火曜日

ハワイ旅行記2日目 〜朝の散歩〜

朝。ゴルフのお迎えリムジンが来た。
時差ぼけで睡眠不足の父と母を見送って、
1人、部屋に戻る。

さて、私は何しようかな。
パラパラとハワイの情報誌をめくると、
気になる水着屋が近くにあったので
行ってみることにした。

カピオラニ公園からダイヤモンドヘッド方面へ。
行けば見つかるだろうと思ってたけど、
それらしきお店が無いまま、気づいたら
いつもの散歩コースを歩いていた。

ま、いいか。水着をあきらめ、そのまま
ダイヤモンドヘッドのビューポイントに向かう。

いい天気だなあ。
冬のダイヤモンドヘッドは緑色。

道すがら咲いている花は元気いっぱい。

海から上がってきたサーファーの女の子が、
ホースの水シャワーを浴びている。

今はここに住んでいないことに
違和感を感じてしまうくらい
すっとなじむこの空気。

もう最近ではすっかり東京のツラの皮が
厚くなったと思っていたのに、
朝の散歩ひとつで、あっという間に
ハワイに引き戻される。

ビューポイント到着。

いつもならここでUターンなんだけど、
勢い余って、その先に行ってみることにした。

犬フン禁止サイン。


こちらの暴走族は、
でっかいハーレーに乗ったおっちゃん達。


この木なんの木はいたるところに。
のどかな公園。


車道にハイビスカスが転がっていたので、
ひかれる前に救済。バス停の柱に飾った。

気づけば1時間半歩いている。
太陽は正午に向かってじりじりと照りつける。
水が飲みたいけど、店が無い。

ようやくDiamond head grillに辿り着き、
ハワイアンウォーターのボトルを購入。
ラベルが変わって、おしゃれなかんじに。

近所の水着屋に行くつもりが、
うっかりダイヤモンドヘッド一周。
所要2時間の散歩になってしまった。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やだー。

ハワイからも更新してたのねー。

二時間もお散歩するなんて、alohaらしーよ。

私もalohaとなら、お散歩できる気がするわ。

うちのパパも近頃はハーレーで暴走族したいらしいよ。


似合わないからやめろって言ってるー笑


ハーレーとかは、アメリカン体系のまっちょじゃないとね!!


ピンキーもハワイに行ってるって幸せなくまやねー。

ALOHA さんのコメント...

そうなの、毎日更新できるかなと思いきや、
夜は眠くて結局帰ってきてから書くことになったわ。

ハーレーはハワイで乗ったら気持ちよかろうね♪
パパさんも、今度一日レンタルいいんじゃない?
カッコいいから似合うよきっと☆