2009年2月17日火曜日

ハワイ旅行記4日目 ~Waikele~

朝の5時半、目覚ましが鳴る。
そう、今日は私も一緒にゴルフ。
身支度を整え、車に乗りこみ、
ハイウェイのH1 Westに入る。

早朝は、すごい車の量!
みんな車間距離もあけずに
スピードだしてるから、
新参者の私たちはびびりまくり。

助手席でパン食べながらナビしよう
と思ってたのに、緊張して
バッグからパンも出せなかった。

ようやく目的地のWaikeleゴルフ場へ。
朝は冷える。そのせいとは言わないが、
しょっぱなからチョロってしまった。

さえないゴルフをしているうちに
太陽が一気に周辺をあたためる。

父がお茶とサンドウィッチを買ってきた。
ぽかぽか陽気の中、カートで食べる
サンドウィッチのひんやり感がいい。
後半、微妙に調子を戻して、
12時、ゴルフ終了。

午後の予定は、アウトレット!
それが目的でゴルフ場もWaikeleにしたし、
早起きもした。滞在1週間となると、
1日が欲ばりになる。

母と私は買い物に勤しみ、
父は車でお昼寝。

試着してると時間が飛んでいく。
母にも見立ててもらって、
自分に合うもの、たくさん買った。
不景気だけど、このときばかりは
円高バンザイ!

ワイキキに戻って、晩ごはん。
今日は父の好きな松玄のお蕎麦。
滞在中、必ずさっぱり系で一息
つきたくなるから、美味しいそば屋は
とてもありがたい。

腹ごなしにカラカウア通りを歩く。
途中、でっかいエルモが考え事してた。


部屋に着いたら、さすがに荷物が増えて
床面積が減っていた。
持って帰るのは大変だけど、
新しい服があると、帰ってからも楽しい。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やっぱり行ったよね、ワイケレ~
私も帰ってくる前、毎週行っては真奏の服大量買いしてました♪
松玄、とってもおいしかったけどおそばの量少なくてさ(笑)友達と高い~って言いながら3人前食べたよ…
ソラボルも、ホールフーズも、行きたいところばっかり!このブログ見てますます帰りたくなったよ~

ALOHA さんのコメント...

そうそう、大量買いできるよね!
Tama & Danに連れてってもらって、いつのまにかたくさん待たせちゃったよね~、ごめん。苦笑

またハワイで一緒にのんびりしたいわぁ~。今度は真奏と一緒にね♪

匿名 さんのコメント...

ワイケレ、昔はよく行ったなー。

前回と前々回は行かなくて残念~だったから、次回は必ず行くわー。

それにしても、とっても盛りだくさんで楽しんでたんだねー。

ALOHA さんのコメント...

1週間にやりたいこと集約したから、毎日精力的に活動してたよ!
年に2回くらい行けば、もうちょっと余裕でのんびり出来るんだと思うけどね。苦笑