2009年2月24日火曜日

ハワイ旅行記最終日 ~帰国~

出発の朝。
最寄りのスターバックスへ
パンとコーヒーを買いに行く。
遠くに徹夜明けの月が浮かんでいる。


フライトは昼過ぎ。
ラナイでのんびり朝食を食べて
身支度をととのえる。

迎えの車が来た。
帰りは来るときの倍の荷物。

空港でチェックイン。
両親の荷物、重量オーバーでひっかかる。
みなさんの前で、荷開き。
血は争えない。

出国審査を済ませて搭乗までの間、
慌ててまだ書いていなかった
ポストカードを書く。
間違いなくカードが届く前に私は帰国してる。

空港内のポストへ投函し、
中庭を散歩。


帰りの便も満席。搭乗時、
1人だけBusiness Classと言われた。
アルコールオーダー率No.1の父に決定。
私と母も別々の席へ散る。


空の上で

ピーターパンを観る。

ハワイはネバーランドみたいなもんだ。
大人になるため、日本に帰国。
でもハワイは、何度でも迎え入れてくれる。


夕方、成田到着。
2月なのに春うららな陽気。
異常気象に、ほっとする私・・。

東京の我が家へ向かう。


ピンキーは私に似て、
東京も嫌いではない。
寒くなければ・・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お帰り~♪

ALOHA さんのコメント...

ただいま!って、帰ってきてからようやく書き終わったよ。笑