2009年2月18日水曜日

ハワイ旅行記5日目 ~Honolulu~

今日もお天気!ということで、
朝日キラキラの海を拝みに
車でDiamond HeadのView Pointへ。

まばゆい太陽。

その後、友人おススメのBreakfast人気店、
Cafe Kailaへ。ここは去年できたみたい。
店内はこんなかんじ。


オーダーはこれ!

カロリー度外視の食べ物って
おいしいんだよねぇ~。
ハワイだから許されるかんじ。


お腹を満たした後、
母をFablic Mart(布地屋さん)で落とし、
Manoa Falls Trailへ。
今日は父と一緒にマノアハイキング。

ここは何度通ったことか。。。
住んでいたときには、母とも来たし、
友達とも来たし。
海人な私も、ここは特別。

なんといっても酸素が濃くって、
自然と体が深呼吸モードになる。

マノアの滝。

還暦パパの足取りも軽く、
いろんな国の人と挨拶したり、
写真とってもらったりしながら、
ハワイの緑を楽しんだ。


山を降り、母をピックアップ。
LunchはYuchanの冷麺。
移転してちょっとお店がきれいになった。
相変わらず美味しい。

さて、買い物ラストスパート。
下着をまとめ買いしたい。

下着は要試着!ということで、
フィッティングルームに籠る。
派手なのから地味なのまで、
豚に匹敵する量の乳隠しを購入。
母とお揃いのパンツも買った。
あぁ満足!

アラモアナのベンチで
昼寝して待ってた父を拾い、
ワイキキに戻る。

やっぱり、水着がほしい。
夕刻、母と一緒に、2日目の散歩で逃した
水着屋、Pualaniへ。

道中、サンセットタイム。
絵になるねぇ。

太陽、海に帰る。


Pualaniの水着は評判通り。
すっかり気に入って1着購入。
お店を出るともう暗くなって、
足早に部屋に戻る。

さ、タンタラスに行こう!

タンタラスの夜景。

百聞は一見にしかず。
ばかちょんデジカメじゃ、
あの迫力は撮れません。

帰りは疲れたね、ということで
Safewayでカリフォルニアロールや
ポキを買って、お部屋で食べる。

今日も盛りだくさんの一日だった。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

げー、めっちゃ太りそうだけど、すっごいおいしそー。食べたーい。

食べたーい。よだれが出そうだわ。

この日もとっても盛りだくさんだったね!!

パパとハイキングだなんて素敵すぎるー。

ALOHA さんのコメント...

美味しかったよーん。

家族で行動はあっても、なかなかパパとレクリエーションすることないから、こういうときは貴重よね。楽しかったよ♪