2009年2月16日月曜日

ハワイ旅行記3日目 ~Lanikai & Kailua~

快晴、海びより。
朝、部屋でフルーツとパンの朝食の後、
レンタカーをピックアップ。
いざ、ラニカイへ。

いつもはKailuaだけど、母がLanikaiへ
行ってみたいということで決定。
ここはカイルアに増してのんびり。

白砂のやわらかなビーチに、
持参の大きなタオルを敷く。
私はポンポン服を脱ぎ、海へ。

波もなく、穏やかな海。
さすがに2月じゃ冷たいかな、と
覚悟してたけど、なんだ、あったかいや。
海人の私、すいすいと沖へ泳ぎだす。

ハワイの海に入ると、いつも
迎え入れてもらってる感覚を全身で感じる。
この上なく気持ちがよくて、
すごく元気になる。

私はハワイのきれいな海で泳ぐとき、
普段身につけてる石と一緒に海に入る。
ひと泳ぎした後、石がびっくりするくらい
キラキラ輝くから不思議。
海の力ってすごい。

太陽に体を乾かしてもらった後、
ビーチをでて、ランチを食べに
カイルアタウンへ。

子だくさんなヤシの木。


地元の友人おススメの、
ハワイ初!クレープ屋さんへ。
ここはパンケーキで有名な
Boot's & Kimo'sの並びにある。


店内はハワイな感じ。
まだどこの情報誌でも見かけてないだけに、
地元の人しかいなかった。


美味しい!写真撮るの忘れた!!
クレープでお腹を満たした後は、
ワイマナロへ。


でも雨雲がもくもく出てきたから、
景色だけ見て移動。

さ、Kahalaへ行ってお茶しましょ。

つづく。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

空と海がすっごい綺麗ー。

色がぜんぜん違うよね!!

お母さんとお父さんとのハワイもまた一味違って楽しそう☆

うちの子たちも大きくなって、私とパパと一緒にハワイに行ってくれたら楽しいだろうなー。と、つい親目線で想像する私でした。

ALOHA さんのコメント...

こんなにきれいだと泳ぎたくなるよね。

あと20年後くらいかな?実現するよ、成人した子供たちとハワイ旅行!ハワイはベビーからお年寄りまで行きやすいから、どの年代になっても一緒に楽しめるよね♪