2009年2月19日木曜日

ハワイ旅行記6日目 ~North Shore~

本日は、今回の旅行のメインイベント、
Turtle BayのLPGAツアーゴルフ観戦へ。
両親たっての希望を叶えるべく、
North Shoreへ向かう。

ハイウェイのH2の終点を抜けて、
Route99を道なりにすすんでいくと
目の前に広がる赤土の大地。

タートルベイに行く前に、
ハレイワタウンのCoffee Galleryへ
朝のコーヒーを飲みに立ち寄る。

小さいサイズを頼んでも、
マグカップ2杯分くらい並々注がれる。


ハレイワを出て、さらに先へ。
タートルベイ到着。
私はゴルフ観戦はじめて。

特設トイレがあった。
パラダイストイレって書いてある。


きれいだし、立派だね。

着いたらあいにくの雨だったけど、
程なくして止み、太陽が顔を出した。
今回のハワイ、本当に天気に恵まれてる。

目の前で練習を始める選手達。
実家のTVのゴルフチャンネルでお馴染みの
そうそうたる顔ぶれが目の前に。

"May I have your autograph?"
覚えてきた「サインください!」で、
有名どころにサインをもらう母。
やるねぇ。

やっぱりプロは迫力が違う。
ドライバーショットも矢の如し。
めちゃかっこいい。
こんなに近くで見れてよかった!

お昼からは別行動。
ゴルフ観戦を続ける両親を残し、
私はハレイワへ。

マツモトシェイブアイス前で
バスを下車。

電話しておいたから、おじさんが店にいた。
ひさしぶり!いつ逢っても変わらない。

1年ぶりのシェイブアイス。
いつものリリコイ&リヒムイフレーバー、
プラス小豆とアイスのトッピング。
「練乳は?」と聞かれたけど、
もう充分に甘いですよ。

おじさんとひとしきり、オバマ大統領ネタと
最近の景気について語った後、
再びNorthshore Market Placeへ。

満面の笑みで戻ってきた両親と合流。
帽子とバイザーはサインだらけ。
よかったねぇ。

おみやげのTシャツとコーヒーを買って、
ホノルルに戻る。

帰り道、終始あちこちで虹が見えた。

お見事!

ホノルル到着。
レンタカー返却前に、ガソリンスタンドへ。
勝手がわからず、セルフなのに店員も客も巻き込む。

どうにか給油し、無事に車を返却。
車のおかげで、行きたい所にいっぱい行けた。
The Busでもどうにかなるけど、
やっぱり車は便利だね。

ハワイ最後の夜は、最寄りのアランチーノへ。
テラス席でのんびり夕食。
1週間、よく遊んだね。

食べ終わって、
私は少し散歩して部屋に帰った。

パッキングは得意。
重量オーバーに気をつけて、
きれいに収めて就寝。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ALOHA的、「ハワイの過ごし方」

「ハワイステイ」「ハワイナビ」などなど、タイトルがたくさん思いつく位、書ききれないほどに、alohaの記事で、ハワイの情報誌になりそーだわー。

五月のハワイに向けて、アロハが行ったところ、メモっていきたーい。

半分でも行ければいいなぁ~

ALOHA さんのコメント...

今回は、いつものところよりも、新しいところを開拓してきたから、逢ったときにでも、5月のりえの渡航にそなえて伝授するよ~♪春はすぐそこ!楽しみだね☆