2009年2月17日火曜日

ハワイ旅行記3日目 ~Kahala & Ala Moana~

Kahala到着。パラソルの下で
プランテーションアイスティーを飲む。

石をくり抜いたスピーカーから、
のんびりレゲエが流れて、
ゆる~ん。


お茶の時間の後は、
Whole Foods Marketでお買い物。
念願叶って、やっと来れた。

広い店内、見せ方も上手。

ニューヨークで初めて訪れた。
ハワイ出店のニュースから、開店を
待ち続けること、はや何年?

朝食用にハワイ産のパパイヤ、
マンゴー、アップルバナナ。
いつもDown to the Earthで買ってた、
アーモンドバター。
おみやげ用のリサイクルエコバッグ。
ムング豆とキノアも、量り売りを
欲しいだけ購入。

ナチュラル系のスーパーマーケットで
この広さ!うーん、楽しい♪


いったん部屋に戻って、アラモアナへ。
お友達とBarnes & Nobleの本屋さんで
待ち合わせ。彼女が愛娘と一緒に現れた。

前回はまだゼロ歳児だったけど、
1歳になったおちびちゃん、かわいい!
おまけにめっぽう頭がいい。
バイリンガルで、もう数と動物を言える。
手話の効果らしい。すごいわ。。。
つないだ手はとっても小さいのに、
中身は宇宙だ。


バイバイして、Wal Martへ。
マカダミアナッツを買いだめしてた
両親と合流。

ショッピングカート、むかでみたい。


晩ごはんはSorabolへ。
韓国料理はこの前菜も魅力。

お目当ての海鮮チヂミ、美味い!
いろいろ食べて、至福。


空には、特大の月が浮かぶ。
夜空の3%くらい占めていそうな月。
きっとハワイのどこかで、
ナイトサーフィンしてるにちがいない。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

スーパーのレイアウトがとっても素敵だよねー。

ポストカードの写真みたいだよ。ほんと。

見せ方が上手だよね。

お買い物が楽しくなるよねー。

お友達の赤ちゃん、すごーい。

一歳でもう動物の名前とか数が言えるなんて!!

天才ー。

手話っていうか、ベビーサインの事かな?

私もやろうとは思っても本を買っただけで満足しちゃってるー。だめだー。

ALOHA さんのコメント...

りえたちは前回のハワイで、Whole Foods行ったんだっけ?もしまだなら、春に渡航したとき行くといいよ♪

手話は本物の手話なんだけど、
ベビーサインも同じようなものなんだろうねー。あんなちっちゃいのに、ほんとびっくりしちゃったよ!