2009年2月8日日曜日

初日

今回は、Pinky&両親と一緒のハワイ。

部屋に荷物を置いて、早速The Busで
ゴルフショップへ。


私はピンクのボールを買った。

両親がゴルフウェアを見ている間、
ショップの犬と遊ぶ。

ひとなつっこくてかわいい。


お腹がすいたので、チャイナタウンへ行って
飲茶をもりもり食べる。
あー、これこれ!美味しい〜。
ぺろりとたいらげ、ワードへ。

荷物をほとんど持ってこなかった私たちは
各々こちらで着るTシャツやらを調達し、
モカジャバカフェでひとやすみ。
私はいつものエスプレッソミルクシェイク。
疲れたときにはいっそうの味わい。

タクシーでコンドミニアムへ戻る。
道中大渋滞。はて?と思ったら、
夕方からカピオラニがお祭りだった。

いつもにまして賑やか。
ステージ、屋台、人、人、人。

NFL、アメフトのイベントなので
アメリカ人だらけだ。

完成したというロイヤルハワイアンの
ショッピングセンターに行ってみたけど。
???この不景気の煽りもあって、店も出そろわず。

夕食はピザとサラダ、ビールで乾杯!
半袖にテラス席が気持ちいい。

月がぽっかりと浮かぶ空。
再び歩きだし、スーパーマーケットと
ABC Storeに寄って部屋に戻る。

ちなみに、我が家ではABC Storeのことを
「あいう商店」と日本語で呼んでいる。

今は部屋で爆睡中のパパとママ。
明日は二人で朝からゴルフ。
私は地元のお友達と逢うので別行動だ。

寝てないのに時差ぼけで元気だけど、
そろそろ寝ます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ロイアルハワイアンセンター、ショップは出揃ってないの???

やっぱ不況なのねー。


結構楽しみにしてたんだけどねー。

残念。


あいう商店ってABCの事いってるのね 笑


うけたわ

ALOHA さんのコメント...

ワイキキの買い物は、もうアラモアナと差がつく一方だわ、全然規模が違うし。
ちなみにロイヤルハワイアンのホテルは全面改装で宿泊客ゼロ。徹底してるよねー。