2009年1月5日月曜日

YOGA Lesson

試験翌日からもう出勤。
おかげでのんびり冬休み気分、
ってわけにはいかなかったんだけど、
懇親会のあと、やりたかったこと実現!
アシュタンガヨガのクラスに参加した。

ハワイにいるときには、
サーフィンやってジョギングして、
ヨガのクラスにも通ってたんだけど、
今や自分の体は、ジョイントの錆びた
ロボット状態。

アシュタンガヨガはキツイらしい。
でも私が魅力的だと感じる人たちが
やってたから、とても気になっていた。

その一人、去年、代々木上原の古本屋で
買った朝時間の本にでてきた、
モデルでヨガインストラクターの
吉川めいさん。彼女のライフスタイルや
言葉が素敵でファンに。

で、普段はインドに住んでいる彼女が、
年末年始に東京で特別クラスを開講。
迷わず申し込んだ。

ヨガマット&バッグは、
ハワイで一目ぼれして買ったGravis。
ハワイでは、これが欲しくて
ヨガを始めたような気がする。


めい先生。実物は、もうそれはそれは
とってもキレイな方。
あの透明感、素敵なオーラ、
そうそういない。

あぁ、同じ人間なのに。
年末年始、食べすぎて吹き出物作ってる
場合じゃないよ。

決めた。私もヨガできれいになろう!
新年の抱負を追加して、
冬休み最後の夜はぐっすり眠った。

翌朝、体中が筋肉痛。
ひっくり返って起き上がれないロボットは、
自分の心身の成長余地が、宇宙のように
果てしなく広いことを思い知る。
イテテテ。。。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アシュタンカはほんとハードだよねー。

バレエやってるとき、バレエの後にアシュタンカヨガのレッスンを渋谷に受けに行って、帰りにヨレヨレになりながら帰ったのを今でも覚えてるわっ!

私も下の子が幼稚園に入ったらまたバレエか、ヨガか、ピラティスやりたいわー。

ALOHA さんのコメント...

バレエの後にアシュタンガヨガなんて、
考えるだけで疲れちゃう!笑

りえはバレエのイメージ、
親子でバレエ、すてきじゃない?