2009年1月23日金曜日

水が飲みたくて

会社のウォーターサーバー。
水が無くなると、
1本19リットルの水を
おりゃあ~っ!
と顔の高さまで持ち上げて、
逆さまにしないと
水が飲めない仕組み。

このタンク、
なんとか持つことはできるけど、
女の筋力では、顔の位置まで
とても持ち上がらない。

運悪く空タンクに当たったときは、
そこいらの男性社員、できれば
若々しいのを捕まえてきて
やってもらわないとできない。

以前、適当な人物が見当たらず、
ちょうど現れた白髪の年長さんに、
すいませーん!と頼んだら、
社長だった。

とにかく、いちいち頼むのが煩わしくて、
自力でできるようになった、
自分がこわい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

めっちゃめんどくさいねー。

でも、これ、友達の家にもあるけど、

お湯も出るし、なかなか出来る子よねー。


それにしても、社長とは知らずに頼んでしまったあたり、alohaらしい(笑)

ALOHA さんのコメント...

社長は「これ持ち上がらなかったら恥ずかしいなぁ」って
言いながらやってくれた!笑
会社のは人数を考えてか、普通のサイズより大きいのよね〜。効率がいいのか悪いのか。
ハワイアンウォーターとかいろいろでてるけど、たしかに熱湯が出るから便利!