2009年1月8日木曜日

オトナの時間

昨晩は、ひさしぶりに神楽坂へ。
ここは新宿区なのに人混みもなく、
情緒ある大人の町で、とても好き。

和食、うどんを希望だったので、
うどんすきを食べに、鳥茶屋別亭へ。

私はもっぱら別亭を好む。
あの芸者通りの、石畳の雰囲気がいい。

1階のカウンター席に通された。
着物姿の女性が、お膳ををととのえて、
食べごろになったうどんすきを
きれいに椀へよそってくれる。


ひさしぶりだなぁ。
ゆずや七味や山椒のいい香り。

年始ということで、振舞い酒があった。
お鍋と日本酒で至福。

大人っていろいろあるけど、
やめられないねぇ。

幸せは歩いてこないって。
自分が歩いて前に進むから、
その道中、ハッピーに出くわすんだよね。

こんなあったかい時間もあるから、
寒くっても大丈夫って、思う。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うどん、美味しいよねー。

私も手術の後にパパが何食べたい?って聞くから、うどん!!っていって、

うどん食べにいったもん。

神楽坂、もうずっと行ってないなー。

情緒のある町並みだよね。

ほんと大人な感じ。

ALOHA さんのコメント...

あったまるし、やさしいよねー。
鎌倉のきしめん、食べに行きたいわ☆