2009年1月14日水曜日

Must-have

なりたい自分になるために、
とっても必要なアイテム、手帳。

シンプルなスケジュールは
iPhoneのCalenderで足りるけど、
自分の未来を創るには、
自分の手で書き記すのが一番だと思う。

去年と同じ、『手帳は高橋』のNo.95。
年間、月間、そして見開き1週間で、
日ごと24時間割。
目標に対し、Taskを細分化するのに
ひじょうに使い勝手が良い。

見た目がじじくさいので、今年も
HawaiiのPatagoniaでもらった、
Patalohaステッカーを貼った。
これ1枚でとても愛着が湧く。


母は3年日記を購入。
3年日記をつけることは、
とても有益であるということで、
最近人気らしい。

1年の自分のバイオリズムって
だいたい毎年同じ周期で来るのだとか。
だからこそ、過去の今と比較すると
得るものがあるみたい。

私もやりたいところなんだけど、
手帳と、iPhoneのCalender入力と、
このBlogとで手いっぱいだから、
できるだけまじめにBlogを続けることで
よしとすることにした。

母の3年日記が、このBlogみたいに、
ハッピーの足あとになりますように!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

alohaが手帳を持ってるなんて・・・

alohaはさ、カレンダーやぶったのを

手帳にしてるイメージしかないんだけど、私。

カレンダーからは卒業しちゃってたのねー。

手帳は高橋ってCMを年末よくやってたね。

確かに高橋って、刑事とかもってそー(笑)

パタゴニアのシール張るといい感じになって良かったねっ。

ではでは、今年も手帳に夢をいっぱい詰め込んで
実現させていきましょー。

ALOHA さんのコメント...

!!!
さすがりえ、よく覚えてるねっ!笑
手帳使うようになったの去年からなのよ。ハワイじゃ手帳売ってないからカレンダー持ち歩いてたわ、たしかに。そういう生き方も好きなんだけどさ。