2009年1月19日月曜日

なんでもない休日

日曜日。
食べ過ぎちゃった3時のおやつを、
無きものにしようということで、
母と一緒に近所の散歩にでかける。

父はゴルフチャンネルとお留守番。

自然とはかけ離れた環境に住まう
私たちの散歩といえば、
買い物ブラブラ。

これいいね、とか言いながら、
別に買うでもない伝統工芸の
高級な焼き物なんかを見てまわったり、
あってもなくてもいいような
かわいいものをみつけて歩くのは、
けっこう楽しい。

立ち寄ったデパ地下では、
大きなさつまいもがゴロゴロ。

ベニアズマ。このビッグサイズを
折らずにイモ掘りするのは大変だろう。

まだお腹すかないね~。
オーガニックの小さなワインを買って
おうちに帰った。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

大きいさつまいもだねー。

うちのしーちゃん、この位の大きさのさつまいもをね、幼稚園のおいもほり会で掘ってきてたよー。しかも大量に・・・。

あのちいさな手でよく掘ったもんだと感心したけど、欲張りなしーちゃんらしいと納得したよ。

まさにハングリー精神だね~。

ALOHA さんのコメント...

あんなもみじのような手で!
しーちゃんの誇らしげな顔が目に浮かぶよ。笑 

お芋掘り懐かしいなぁ~。
おうちに持って帰ってママに見せるの、
私も楽しみだったわ☆