2009年1月27日火曜日

お年玉年賀の当選結果

年賀状やりとりが減る昨今、
私の手元にも、今年の分がちらほら。

当たる気がしないよね~、いつも。
と言いつつ、見てしまうのが
お年玉年賀状の当選結果。

しかし。過去にこれで、
1等のハワイ旅行に行った身内がいる。
本当に当たる人もいるということ。

ただ今年は、1等に海外旅行が無い。
無いと当たらない。
ま、取り越し苦労も無い。

親の所は私より圧倒的に多いから、
父と母が手分けしてチェック。

残念ながらテレビも旅行券も当たらず、
ちょっぴりザンネン顔の両親。

「うちが出した年賀状、きっと誰かが
当たって大喜びしてるよ!」と言ってみると、
「そうか!」と納得して笑顔に。
根拠の無い自信は、ときどき役に立つ。

私は数枚の年賀状の中から当たった、
おめでたい末賞の切手シートで、
おじいちゃんとおばあちゃんに
ハガキを書くことにした。

小さいハッピーは、
自分で大きくすればよし。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うちも何百枚も来てるから何かしら当たるだろうとパパと手分けしておこたでチョコ食べながら(!)ぜ~んぶ確認したけど…切手シート1枚だけ…
送り損ねた白紙の年賀はがきに惜しい番号あったから、きっと誰かに当たってるねとうちでも言っていましたよ~。
Wii&WiiFit欲しかったんだけどなぁ~

匿名 さんのコメント...

お年玉付き年賀状の当選を確認する人なんてほとんどいないと思ってた・・(汗)

でも皆やってるんだね!!

自分がまったくしない事=他人もしない

とは限らないのね・・・。

それにしても、お年玉付き年賀状で、色んな物が当たるんだねー。

びっくりしたー。今年からはチェックするぜよ。

ALOHA さんのコメント...

>tama
おこたでチョコ食べながら。すっかり日本だね~、ハワイだったら外でアイスクリーム食べながら、だったね♪
結局、誰かハッピーならそれでいいのだけれど、tamaのうちにWiiFit、当たってほしかったな~!家族でやってる姿が目に浮かぶよ。笑

>りえ
そうよ~。忘れた頃に発表だから、宝くじとちがって本当に放置しちゃう人もたくさんいるんだろうけど、期待薄なのを知っていながらも、おまけまで楽しみたいのよね。