2008年12月15日月曜日

休日散歩

土曜日。
さーて、どこ行こうかな。と思って、
気になるお店が集う、代々木上原へ。

駅で友達と待ち合わせ。
行きたい店のホームページの地図を
片っ端からプリントアウトしてきた。
友達に会うなりそれを全部預けて、
「連れてってくれ。」と頼む。

まずはWhole Foodsのお店、
「Kanbutsu Cafe」でランチ。
車麩のカツ丼を食べる。

麩って、素揚げして煮るとおいしい。
車麩はボリュームもあるしね。
カツ丼というか、すきやきな味。

お腹を満たしてブラブラ散歩。
ナチュラルフードのお店「GAIA」で
紅玉りんごと小カブと、
Yogiのハーブティーを買う。

つづいて「Maruichi Bagle」へ。
ここのベーグルは本当にピカイチ!
前にいただいて以来ファンだったけど、
一人だったら絶対たどり着けなかった。
目立たない小さな、大繁盛のお店。
やっぱりホンモノは売れるのだ。

駅の方へ戻ると、かわいい古本屋発見。

朝時間の本を買った。
レジに持っていくと、レジ横で
わんこが気持ちよさそうにウトウトと
昼寝をしている。キュート。


もうひとつお目当て、
「Haritts」のドーナツは、
お店を見つけたけど品切れ。
残念がっていると、下北沢にも
人気のドーナツ屋があるというので
おしゃべりしながら下北沢まで歩く。

はらドーナツ到着。

昨今のドーナツブームで人が並んでいる。
ショーケースはほとんど空っぽ。
後ろでせっせとドーナツを揚げている。
そして出てくると同時に売れていく。

ここのドーナツ、素朴で美味しい。
お豆腐屋さんのおからを使っている。
外はサクサク、中はふっくら、美味しい。

気づけば
車麩→ベーグル→ドーナツと、
穴のあいた食べ物ばかり。

○な散歩にお付き合いしてくれた
友達に感謝。やっぱり食べ歩きはいいね!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なんかおいしそう~。
私も一緒にこのコースお散歩したい~♪

それにしても、食いしんぼうだなぁ~(笑)

ALOHA さんのコメント...

アハハ!そう食いしん坊だよ~って、
りえに言われたくないわいっ。