2010年5月26日水曜日

GW Trip 2010 -スローな一日-

朝食の後、プールサイドでお茶をしたり、
ホテルのスタッフとおしゃべりしたり、
ネットしたり、予定の無いのんびりの一日。

お茶の時間にはTaorminaの町へ出て、
昨日のカフェでパニーニの軽食。

犬も歩けばジェラート屋にあたる。

道行く人の片手がジェラートで
ふさがっていたりすると、
連鎖反応で私も。

ポストカードを買ったので、
切手を買いに郵便局へ。

国際郵便の切手を数枚買いに、
5ユーロ紙幣一枚握って窓口へ。
5.01ユーロ。あっ、0.01ユーロ足りない。

すると郵便局のおじさん、
「足りない分はあとででいいよ!」
と言って、切手をくれた。
日本だったら1円だって融通が利かない。

外に出て相方から0.01ユーロもらい、
再び窓口へ。さっきはありがとう。

夜は先日行ったレストランへ。
前菜は、さわやかなシトラスと
オリーブのサラダ。

ラザニアのようなパスタ料理。
ふっくらした食感、やさしい味。
イタリアの母の味ってこんなかな?


最後はシチリア定番デザートで〆。

カモミールティーで食後の余韻を楽しむ。

ちなみにBGMはこれ。

いい食事、いい音楽、いい時間。

0 件のコメント: