2010年5月18日火曜日

GW Trip 2010 -Greek Theatre-

Greek Roman Theatreへ。

この遺跡でときどき有名ミュージシャンが
コンサートをしたりもするらしい。

ここからの眺めもまたステキ。
海が空にとける。

遺跡見学の後、再び町へ。

猫もまどろむ、シエスタの時間。


たくさん歩いた後は、
海を見下ろす広場にある、"wunderbar"
(ドイツ語でWonderful)のパラソルの下で
軽くランチすることに。

それぞれジンジャーエールと、

パニーニサンドを注文したら・・・。

これだけで4千円を余裕で越えてる!
後から知ったけど、ここは有名店なので
カフェの中でも一段と高いらしい。

でも実際、Taorminaでは、観光客に
ぼったくりプライスを提示してくる。

帰りのタクシーも然り。上りはきついからと、
ホテルまでタクシーに乗ったら、
初乗りが一律2000円!
東京やロンドンよりも高いって、
世界一ってことじゃない?

くねくねの道をあがってホテル到着。
疲れたのでお昼寝。シエスタってすばらしい。

2 件のコメント:

さくら さんのコメント...

お天気もよくて、とってもとっても綺麗な海と空ですね!!感動です!!私、ますます行ってみたくなりました!!猫ちゃん達も大好きです!!ゆったりとしたいい風景ですね。ただ、物価が高そう。。。(汗)
やはり、ALOHAさんみたにパートナー(あまりにもステキな写真と文章で、勝手に想像しているのですが。。すみませんm(__)m)といった方が、安全で楽しめるのでしょうかぁ。。。?ヨーロッパは行った事ないので、夢ばかりが広がります!!

ALOHA さんのコメント...

いろいろ町歩きするには春と秋、ビーチへ行くなら夏がいいみたいです。
イタリア本土と比べてものんびりしているらしく、危険を感じることも少ない場所だと思うので、パートナーに限らず、友達、親等、親しい人となら誰と一緒に行っても楽しめると思いますよ!
カフェは明らかに観光客プライスな所がありましたが、レストランなんかは予め値段がついてるし大丈夫です。全体的にTaorminaは高めですが、それ以外のエリアは良心的です。